マッチングアプリ おすすめ 女性

たくさんのマッチングアプリの中で、どれを選べば良いのか迷っている女性はたくさんいらっしゃると思います。

こちらでは、女性向けの恋活・婚活におすすめのマッチングアプリを紹介していきます。


まず、女性におすすめのマッチングアプリでチェックすべきは、運営会社が上場企業か上場企業のグループ会社が運営していて、サポート体制が充実している事。

人気のマッチングアプリは運営会社の知名度が高く、本人確認や年齢認証、迷惑会員の排除などサポートも徹底して行っています。

また、お問い合わせやアプリの不具合などの対応もしっかりしています。

また、マッチングアプリを利用したユーザーの評価が高いアプリも女性にはおすすめです。

評価が高いということは、出会いやすく、理想の相手を見つけやすい、という事になるし安全だという事でもあると思います。

逆に評価が悪いとヤリモクと言われる体目当ての男性が多かったり、何かしら評判が悪い原因が必ずあると思うので、避けた方が良いでしょう。

次に、マッチングアプリを選ぶ時は、会員数が多いアプリを選ぶことが重要です。

会員数が多いという事は、マッチングする数も増え、出会いのチャンスが格段に増えます。

そもそも会員数が少なくて、全く出会えないアプリなら利用者からの評価も悪く会員も集まりませんよね。

それと、アプリの特徴で選ぶことも大事なポイントです。

彼氏が欲しければ恋活目的の「ペアーズ」や「ラブサーチ」などの恋活アプリを、真剣に結婚相手を探したいなら「マリッシュ」や「ユーブライド」などの婚活アプリを利用しましょう。

自分の目的と違うアプリを利用したら、理想の相手を見つける確率が格段に下がってしまいますから。


【おススメ恋活アプリ】

・ペアーズ

国内最大級のマッチングアプリです!

ユーザーの年齢層は、20~30代が中心ですが、もちろん他の世代の方もたくさん登録されています。

ペアーズは恋活・婚活、両方の目的で使えるし、初心者でも使える便利な機能が充実しています。




・ラブサーチ

株式会社オープンサイトが運営するラブサーチは、18年以上の実績があり、真剣な出会いを求めている人におすすめです。

会員数も多く、年齢層は男性が40~60代、女性は30~40代の登録者が多いようです。





【おススメ婚活アプリ】

・マリッシュ

結婚を真剣に考えている女性におすすめな婚活向けアプリです。

会員数は50万人を突破、年齢層は比較的高く30~40代が中心となっています。

マリッシュでは特に再婚活を推奨していて、バツイチに理解のある会員が多くシングルマザーでも安心して婚活ができます。


・ユーブライド レントラ

ユーブライドは、会員数200万人の人気婚活アプリで、上場企業IBJのグループ会社が運営しています。

累計会員数は180万人を突破し、年齢層は30~40代を中心に、結婚を見据えたお付き合いを探している人が多いです。

「サクラゼロ宣言」を掲げていて、24時間の監視体制も整っているので、困ったことがあればすぐに相談できます。